’14.06へ<< Diary ’15.07 >>’15.08
     
  7月28日(火) ・暑い〜・  
暑い日が続いています。 妙高高原でも30℃超え もう高原と言えない〜
先日 軽井沢に行ったけど(p(-_-)以外の人達) めちゃ暑かったらしい。
30℃ぐらいで何言ってんの? と都会に住んでる人達からよく言われますけど・・・
厨房の暑さは 館林を軽く越えてます。

さてさて 夏シーズン入ってます。 ゲストさんの仕入れに2日連浮きしてきたけど 鯛の反応なし。
仕方がないので 家族の仕入れすることに。 根を探しちまちまキジハタ釣り。
鯛よりもこっちの方が喜ばれます。 マゴチは・・・

明日から夏合宿に入ります 暑さに負けずがんばろう!!  
 
    戻る   

  
   7月20日(月)・BBQグリル・  
各地で梅雨明けしていってます  妙高もそろそろ。 今日の妙高は 暑かった〜 湿度が高かったです。
妙高の夏は暑いけど湿度は高くなくカラッとしているの過ごしやすいですよ。
朝晩はとってもすごしやすい いちおう高原です(笑)

さて BBQグリル 全部入れ替えしました。
ゲストハウス ボンクは都市ガス。 都市ガス仕様のBBQグリルはいいのが無いのです。 プロパンガスの充填は 事故などの問題もあってやってくれるところが無くて困っていたのですが CB缶4連つなぐことの出来る器具を発見してなんとかなった。 
1時間半しかもたないのが・・・  さあどうなるでしょうか?
CB缶(カセットガス) 倉庫に50本以上あります。。
 
    戻る  
 
  
   7月12日(日)・ひさぶり〜・  
ひさぶり〜 のカヤックフィッシング   → これのみで終わりですが。 鯛釣れたのでよしとしましょう。
まだ暗いころ ゴンっとヒット。 この引きは間違いなく鯛 ばれるなよ〜と念じながらあげてきたとさ。
その後はあたりはあるが 乗らず。 浅いところでマゴチ狙いするも ばらす。
8時を過ぎてくると 暑くて暑くて やめ。  今からの時期 夜どうし浮いて朝やめる これがいいかも。
真鯛艦隊の皆様 またよろしくです。。

さてさて 本当に暑いです。 台風の影響? なのでしょうか。 天気予報を見る限り 梅雨明け?みたい。
妙高高原でも30度超え ふーた・咲良の学校の方は 37度。 熱中症に注意です。
 
 
    戻る  
 
  
  7月7日(火)・七夕・   
咲良に起こされた朝。 携帯はなぜか電源が入ってなく目覚まし失敗。
その後 電源入れてやれやれと 出かけるときにもって出たはいいけど真っ暗 うんともすんともいわず結局Dショップへ。
午後は健康診断だったのでついででよかったのではあるけど。 アイフォンってなんかあるとちょっとめんどい。。

さて 今日は七夕〜  いつもどおり雨曇り  梅雨だからね。
天の川はまず見えないでしょうね〜   夏の終わりがここらへんの見ごろかな?
天の川は 去年タスマニアで見たのがやっぱり忘れられない。 いや〜 本当に川のようでしたよ。 また見てみたいものだけど マイケル達はいまご近所さんになったのだ。 不思議。。
    戻る  
 
  
  7月3日(金)・祝 夏色cafe 完成!・   
今日はボンクの看板の移動。 
咲良に褒められ ニコニコのp(-_-)でした。 早く梅雨明けして BBQしたいなと。
BBQグリルも発注したけど いつつくのやら?

さて 7月に入って新潟の海水浴場も海開きしてます。
昼間 海水浴  夜は 涼しい妙高高原に来てくださいね。。
 
    戻る  
 
  
  7月2日(木) ・夏色cafe 完成?・  
夏色cafe テラスは完成。
あとは流し台の設置 ガスの配管。 ガスは勝手にやると叱られるだろうから業者さん呼びましょう。
思ってたより簡単に出来たけど いつまでもつでしょうか? 5年は持ってほしいかな。

夕方(昼間でもいいけど) ビール飲めます。 お茶も出来ます。

BBQの大型グリル 都市ガス用はいいのがない 困った。
プロパンは充填してくれないのだよね〜
さあ どする? 
 
    戻る