Diary ’20.11  ’20.12
  11月7日(土)・テラス&薪置き場・   
春から作っていたテラス&薪置き場ほぼ完成です。
コロナで暇になり4月はずっと薪割していたので大量になり 冬どこに置く? となり薪小屋作るかとなったはいいのだが。
薪小屋作るだけでは面白くないので 自室リビングからのテラス 下は薪置き場となったのです。
テラスはGW明けには完成 星空も見えていい感じ。 天気のいい日は夕方のビール飲み場。
とりあえず屋根は 秋でいいかとほったらかし 笑笑
妙高山に雪も降りやらねばならぬと 屋根工事へ。 
運よく?悪く?SR(バイク)のハンドルをセパハンにしてほしいと ふ―たくん帰省してきた (笑)
3月に逢ったきりなので久々 おかえり〜 まあこれ着ろやと作業着を渡す。 p(-_-)が屋根工事してるあいだ延々と薪を運んでいました。手が足りないときは屋根のお手伝い。 ありがとうね〜 完成したころ 帰っていきました。
テラス部分の手すりなどは来春やることにしてほぼ完成〜
テラス部分に雪が吹き込むので 囲うかどーか思案中。。
 
コメリで資材を調達
 
この薪を入れねば
 
薪置き場
 
上はテラス
 
 
このままで綺麗なんだけど
すぐに汚れるので塗装

ステインを塗った
春の工事はここまで
 
また登場 これがなとね
この子は優秀(レベルくん)
 
屋根の骨組み
 
形になってきた
 
屋根材足りなかった(笑)
 
薪置き場
     
    戻る 
 
  
  11月4日(水)・冬近し・   
またまた久しぶりの更新。
葉っぱも散ってきて冬まっしぐらです。今年は雪も早く降りてきてますし 大雪になると皆さん言ってますがどうなることでしょう?
ボンクの夏は コロナの影響で暇〜な夏でした。 そしてまだまだ収まることのないコロナ いったいどうなっていくのでしょうか? ボンクの冬の営業は通常どうりですが 食事時間ずらしたりと密にならないようにやっていきたいと考えています。
スキースノボシーズン予約受付中です。 
    戻る