’16.07へ<< Diary ’16.08 >>’16.09
     
     
     
  8月28日(日) ・傾くボンク・  
学生合宿はまだまだ続きます。
昨日から来てくれている35名(先生4人含む) 雨の中のBBQ。 コストコの大型テント大活躍  買ってよかったな〜  その後は食堂にてオールナイトコンパらしい。
厨房・帳場は鍵をして 自宅部分に避難。 多少は聞こえるが 寝る。
朝起きるのは怖い どーなってるか?
恐る恐る開けると 案外きれい。 ホッとするが テラスに設置してある看板が・・・  →
ボンクも疲れたようですね 
学生君たちもお疲れ 朝食食べない人 いっぱい。
今日も元気出して行きましょう  笑
 
    戻る 
 
  
  8月24日(水)・着沈・   
1か月ぶりに浮きました。
波が残っている予報だったが まあ行ってみるかと。 案の定波あり 明るくなるまで待ってタイミングを計り出たけど顔面シャワー バスタブ状態での出艇。 沖はたいしたうねりもなく気持ちよくスイスイ進む。
魚の反応もある。 70ラインでドンと出たのは 65真鯛 →
久々でーす ドラグも出てたのすぃ   働いたご褒美ですかね〜
ゲストさんいるわけではないので 鯛狙いは終了。 ご褒美の追加あるかなと 深いところへ向かう。
p(-_-)の魚探ではもう水深わからず プレジャーの皆さんがいるあたりで落とす。
ラインの計測で150m 何も起こりません。 回収しているときにどんと当たるのは太刀魚 指4本。
これはいい 塩焼きが楽しみ。 続けて3本ゲット。 8月後半の新潟の海 まだまだ暑く8時にはやる気もなくなり 帰ろうとしたら思い出した波。 さあどーなってるか? 落ちてるどころか 斜めに入っているヤバし。
ロッド リールはハッチの中へ避難。 行くぞと波のり状態で着岸 カヤックから降りて引っ張り上げるときに次の波に襲われカヤックは沈 急いで起こして引っ張り上げる。
被害 カブラ1 ジグ1 プライヤー1 タモ折れる ピカポリス折れる 太刀魚3 波にさらわれる
鯛は打ち上げられて無事でした。 カブラ ジグなどは避難させるの忘れていた・・・

浮けたはいいが 初の沈を経験しました
 
 
    戻る 
 
  
   8月17日(水)・ふーたくん18歳・  
昨日は ふーたくん誕生日でした。  18歳 おめでとう!!
高校3年生 受験生の夏を過ごしています 悔いが残らないように適当に頑張れ〜
普通にいけば来春には大学 誕生日を祝ってやれるのももしかして最後?
本人不在でやってるかもしれないけど。。

さてさて 7月後半からの怒涛の日々が終わった めちゃ疲れて無気力な今日。
明日はゴミ捨てお買い物 金曜日からの合宿の用意です。
がんばるぞー 
 
    戻る 
 
  
  8月4日(木)・夏本番・   
梅雨明けしたと言ったもののもう一つ夏空ではなかった妙高ですが 今日は夏本番でした。
朝晩は涼しいけれど 日中は暑い! 体育会系の合宿も盛んな妙高 皆さん熱中症にはお気をつけを。

ボンクも貸切のサマースクール・ゼミ合宿が始まってます。
7月終わりは 毎年来ていただいている「ジャクパ 」さんたちです。
お天気も良く 野尻湖の水遊び・バナナボート満喫  夜は キャンプファイヤー・お祭りと子供達もふらふら?になるまで遊んでいました。
続いて ゼミ合宿。  日中はお勉強です。 夜は飲み会ですね。

ボンクの夏 始まりです。。
 
    戻る