新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’06.04へ<< Diary ’06.05
>>’06.06へ
5月30日(火)・お弁当・
し ご と で名古屋方面に行っていました。 夜に出発したので 子供達は寂しがり シクシクモードへ   こちらも少し寂しいような 子供達に愛されてるような気になり ルンルン  そんな感じの出発。
m(^_^)は お弁当を作ってくれました(2食分)  お弁当好きのp(‐_‐)は 朝までに 2食分を完食。                             その時のお弁当  →
海苔で「ガンバレ」と   これは 励ましているのか? なんとしてもと プレッシャーをかけているか?  はたまた 名古屋で大きな大きなエビフライをp(‐_‐)に食べさせない m(^_^)の作戦か?  仕事の成果は???
お弁当 ごちそうさまー。。
戻る

5月25日(木)・足りない・
朝の散歩に仕事 そして子供達との時間  1日24時間ではとても足りない。 寝る時間と仕事時間を削るも精一杯である ましてや今日みたいに陽気のいい日はさあ大変  忙しいね。。
今日の朝の散歩でのことだが 鯵を狙ってたくさんの人がいる  空いてるところに入ったp(‐_‐)だけど 投げサビキがp(‐_‐)の前に流れてきて 待つこともある   当然のように他のところでも同じことが起きてて あーだこうだと文句を言い合う まあ勝手にもめてればと 内気なp(‐_‐)は撤退。 ここまでは許そう  許せないのが 鯵ではなく コノシロなどあまり喜ばれない魚が釣れたとき 地面にたたきつけ殺す そのあたりに転がしといて死んでから海に蹴り飛ばす  海に帰してやればいいのにね。  鯵だったらニコニコして 急いでクーラーボックスや網に入れるボケオヤジ共。  
ふーたや咲リン 子供達にはとても見せられない光景   週末の堤防はさらに人が多く入って行けないでしょうし入りたくない  やぱ〜り夏色そうゑ丸の出動のようですな。
戻る

5月21日(日)・運動会・
土曜日はm(^_^)の ○○回目の誕生日  お昼に外で食事をして 夜はp(‐_‐)の魚で夕食の予定が・・・
お昼は久しぶりにイタリアン  遅めのランチになり食べ過ぎたのもあり夕食は食べられませんでした〜  まあたいした魚じゃなかったので よかったかも。 お誕生日のケーキもあったのに食べずに おやすみなさい。。
自営業でもありあまり外を知らない m(^_^)&p(‐_‐)  社会とのずれを修正しつつ かっこよく歳を重ねていきたいね  お誕生日おめでとう!

日曜日
ふーたの運動会  ここいらは春の青空大運動会。
壇上で開会宣言をするふーた&少女A
「これから 平成18年度」  ふーた
「妙高高原北小学校の」  少女A(なっちゃん)
「青空大運動会」       ふーた
「開会式を始めます」    なっちゃん
これがOK

NG
「これから 開会式をはじめッ・・・」  ふーた
「あー まちがえた!」   ふーた
「ハハハ  かわいい  ○△□ 〜−−−」  児童&保護者

運動会しょっぱなでやっちゃいました ふーた君 1人でしゃべってどーするの!! しかし 場はなごんだかな?
その後カメラを持って歩きまわっていると 「ふーた君っていいね〜」 と声をかけられる p(‐_‐)&m(^_^)。。

50m走はなーんと想定外の1位  ビデオ回すm(^_^)の声は 「あいつたぶんビリなんだよな〜」 きちんとビデオにはいってました〜。  
戻る

5月18日(金)・夏色農園始まる・
R18を走っていると 田んぼでは田植え  畑では野菜の苗植え? 種まき? をしています。 今年の夏色農園は 引越しをして新しい場所ですることになりました。 少し遠くになったけど 畑としては今までの場所よりいいそうな(まだだいたいの場所しか聞いていない)。 今日そのあたりを車で走っていると お婆さん達が農作業をしている横で 鍬を持つ姿がぎこちないなにをしているかわからない娘さん  m(^^)でした〜。 すかさずTEL  をして励ましたが 疲れ果てている様子。。
夜m(^^)と話していたら 隣の畑のお婆さんが 鍬の使い方を教えに来てくれたらしい   どーもm(^^)が 穴を掘っているのかに見えたそうな。
今日は ジャガイモを植えたそうですが p(‐_‐)の好みは枝豆&ビール
今年の夏色農園の収穫はどーでしょうかね  夏色楽市開店できるといいが・・・
戻る

5月13日(土)・温度差 20℃・
除雪で積んだ雪が残っているくらいで ほとんど雪も消えボンクの周りも山菜が採れるようになりました。
半袖でいいような日もあれば ストーブがいるような日もあり 体には辛い・・・
山の雪解けも一気にすすみ 水温低下&濁りにより朝の散歩にも影響がでている今日この頃  今年はやはり 少し遅れてるなと実感。  朝マズメは寒く もっと着てくればよかったと思っていても だんだんと暖かくなり 帰る頃には 洋服の山に。  この温度差なんかの影響かどうかわからないが 釣果もばらばら  サワラ爆釣の日もあれば さっぱりの日も  今年まだ見ていない 「いなだ」 見る日はくるのであろうか? 明日はどうでしょうか。。
戻る

5月9日(火)・マイボート・
先日やってきた遊び道具  「夏色号」にしようとしたところ ダメだし by ふーた  意味不明な名前を考えていたような??  まだ船外機もないので いつデビューかわからないけど・・・
いつになるやらね〜  小さな小さな「チビボート」  マイボートを車に積んでふらふらどこへやら  釣れたらラッキー  釣れなきゃこんな日もあるさ  と楽しくいきたいね ふーた。。
戻る

5月7日(月)・GW終わる・
今年のGW 暦がよかったのか人が多かったような気がしてます。
国道は渋滞 遊園地や観光スポットは人だらけ〜  ボンクも賑わってましたね〜  子供達の楽しそうな声 泣き声 笑い声  でも遊びつかれて9時には オヤスミ〜   家の子供達(風・咲)は・・・

GW 最終日  子供達を動物園に連れて行ってやりました。 これで絵日記(宿題)出来るだろ ふーた  しかーし 帰ってきたのが遅く ふらふらで宿題をしている ふーた  今朝もかなり ブルーマンデーでした。。 
戻る

5月1日(月)・水芭蕉・
水芭蕉を見にいもり池へ。 まだまだ雪は残っているが 雪の消えたところから 咲いてきてました。 

ボンクに新しい遊び道具?がやってきました  名前を決めて ペイントしてデビュー。  さあ ふーた 行こう!  朝日を浴びつつ のんびり ゆっく〜り  大漁めざして。。
戻る