新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’05.07へ<< Diary ’05.08
>>’05.09へ
8月31日(水)・2学期・
明日から9月いよいよ秋ですね〜 今日の妙高は日中暖かでしたが 朝は半袖では寒かったです 僕は夏の格好を当然のようにしていましたが ママ&子供達は 寒い寒いとトレナーを着こんでいました。
月曜から2学期が始まった風太君 朝起きるのが辛く 「もう 学校なんか嫌だー 休む!」と毎日いいつつ起きだします。 夏休中 遅寝遅起きのくせがつきまくっていたので今週中は大変でしょう。。
戻る

8月28日(土)・稲穂実る季節・
稲穂の実る季節となってしまった妙高  来週からは風太君2学期の始まり〜。「夏休みって短いな〜」 と言っておりました。 今年の夏は風太君との海水浴は行けなかった  連れて行きたいポイントがいっぱいあったのにな〜。水温はどれくらいになってるかな?僕と風太はまだまだ 泳げると思うのだけどクラゲ ちと心配。去年も9月に泳いでいたし 大丈夫かな?

さあ釣です! 朝の散歩 夜の徘徊 始まります  さて何から狙うか(狙って釣れたことあるかな?) 太刀魚なんぞいいな〜 も少しすれば アオリイカもいいな〜  ランカーシーバス 釣りたい! この秋こそ ランカーシーバス  明日の夜から出動!! 
戻る

8月21日(日)・久しぶり〜・
毎年恒例の友達集合でした 今年は人数が少なめでしたが子供達は大喜び。風太&翔太はいつも遊んでいる友達のように仲がよく 2人とも常に(^^) な顔。 また来年会えるかな? こちらから会いに行けばいいのですが遠すぎ〜(アメリカ)。。


                        戸隠チビッコ忍者村  このあと池に落ちます⇒  
戻る

8月19日(金)・お別れ・
16日 長男 風太君の誕生日でした 7歳 おめでとう。 風太君に誕生日プレゼントくださった皆さん ありがとうございました。  一番ほしかったものが自転車  それを買ってもらったらほしいものがなかなか思い浮かばない
「風太 誕生日どうしてほしいの?」 
「ウーン ワンちゃん ほしい」 
「ダメ・・・」
「なんで?」
「お客さんで犬嫌いな人もいるでしょ」
「じゃあ 引越し  犬の飼える家に」
「・・・」
引越しとくるとは 思いませんでした。。

昨日 甥の邦彦君が帰りました お疲れ様 模試がんばれよー。
直江津まで送り 電車が出て行くのを見て 風太君 またまた泣きじゃくりー
「ウッウッ ワーン」 涙 ポロポロ・・・
「咲良 いるじゃん」 と咲良ちゃん お兄ちゃんの頭 ナデナデ。。 
戻る

8月15日(月)・お盆 雨 誕生日・
お盆期間中天気が悪かったです お客さんに「どこに行ったらいいですか?」とよく聞かれました。それでも午前中は雨も降らずいい感じなのですが 午後になると怪しくなり 夕方には雨。 連泊のお客さんも早くに帰ってこられましたね〜  いつもだと18号の渋滞にはまり 6時ごろに「夕食に間に合いそうもないのですが・・・」という電話をもらい 「はい!わかりました あわてずに安全運転で」 と答えてました。

お盆が終わる? まだかな 16日は長男の誕生日! 7歳になります。 明日はお祝いでーす!  今日は1人で 風太の誕生日を祝おう。。
戻る

8月12日(金)・雨ではね〜・
曇り 夕方から雨  カブトムシを探しにきた子供達は残念そう。 家(ボンク)で捕まえたカブトムシ&クワガタを見ても人のものだし〜 みたいな感じである。 「自分で探しに行って 捕まえたい」 そーだろうなー と思います。明日も雨が降るみたいな天気予報  困った! 8月に入りカブトムシが多くなったのに 雨ではね〜 。
戻る

8月11日(木)・助っ人登場・
甥っ子の邦彦君登場! お盆中てつだってくれまーす  仕事? 子守り? どちらになるでしょうか? 私めはしばらく子供達とお風呂に入ることはないでしょう(^^)。 咲良ちゃん  アンパンマンのシャンプーを買ってあげたら お風呂大好きに! 今日も「兄ちゃん〜 邦ちゃん〜 お風呂はいろ」(3時)   「ク・ク・ク」と笑う僕。

野尻湖でバナナボートを3時間連続で引いていました  あ〜疲れた。 風太君も連れて行き 喋り相手にしていました  これがまたなかなか役に立つ  「オイ! お茶」 「はいよ〜」   「オイ!その紐直せ」 「はいよ〜」お客さんに手を振っていたりして喜ばしている(いい感じだね〜  仕事・仕事)。 「おとう! そろそろ こかそーぜ」「はいよ〜」  てな感じかな・・・

バス釣をしている人を見ていたら・・・  行きたい あー釣に行きたい  そろそろ病気がでそうですね。。
 
戻る

8月8日(月)・オープン・

夏色楽市 本格的にオープン! しました。
これまでもやっていたのですが あまり収穫できずにいましたが やっと収穫期を迎えることができました。 お向いさん(P・遊来訪)がテーブル・イス&パラソル など新しくしてくれました。
ご苦労様です。
カキ氷などもそのうちやるかもしれません。
1杯 100円  セルフでーす。 おかわり自由!
戻る

8月6日(土)・流行ってる?・
我が家では FAXが流行っています。 メールもいいけど 手書きの文章送るのはやっぱりいいな〜。 この日記? ひとりごと? なんぞも 手書きにすればいいかなとも思うのですが 僕のミミズのはったような字では 風太が書いたと思われるからできません  文章もかな。。

高田城の蓮 見てきました きれいでしたが カメラ持ってなかった・・・
次の買い物の時は カメラを持っていこう!
  
ありがとう
おもしろかったよ。
ありがとう
ねるときあつかったね。
ありがとうのはなし  
風太より

風太君が 舞鶴へ今日送ったFAXです なかなか上手だなと バカ親はおもうのですが・・・
戻る

8月5日(金)・風太 妙高へ・
昨日 風太君がジジ・ババ・兄貴に連れられ 妙高へ帰ってきました。僕ら(パパ・ママ)と離れ1週間過ごしたのは始めてです。 
「少しは寂しかったか?」 
「全然!」 
「明日またパパおじちゃんと舞鶴へ行くわ!」 
「好きにしろ!」 
こんな感じでした。ボンクの静かな生活も彼が帰ってきたら終わり 毎日朝から晩まで賑やか。
風太君 昨日は帰ってきた報告を兼ねてかどうかわからぬが いきなりお向いさんのところで夕食を食べていました 家がいっぱいあって いいね〜。

海ではタコを捕まえ

川ではサワガニ

BBQなんかもしてもらって

ある日はゲーセンへ
こーんな感じで1週間 遊び続けていたらしい  いいなー 俺も・私も・わたちも 行きたいぞー !
戻る

8月1日(月)・夏・
妙高高原にも短い夏がやってきました 10日位のものなのですが日中は30度あるのではないでしょうか? 日陰に入ると涼しくて 昼寝は気持ちいいです。

朝 ピッ ピピピッ(電話の音) 「ハイ! ボンクです」 「ハイ! 風太です」
「おっ おはよう」 「あさがお 咲いた!」 「咲いてないよ」 「ふーん じゃあね」 「・・・」 「あっ パパおじちゃんが替わってだって」 「・・・」   1人でも全然寂しくないみたい。  元気一杯で毎日楽しんでいるようです 夏休み満喫中!  あと少し おもいっきり楽しんで来るんだよ。

今日の風太からのFAX
戻る