ボンクの紹介 スタッフ p(^-^)の雑記 イベント情報
学生 夏・冬合宿 リンク 空室情報 宿泊料金
宿泊申込み 画像掲示板 仲間の宿 ボンクへのアクセス
ちびっ子ペンションボンク p(^-^)の部屋
ボンクファミリーのおすすめポイント m(^^)の部屋

12月13日(水)
上越
多分今年最後!  イナダ 1  サワラ 3   
まあこんなものでしょう

イナダだけ持ち帰り 子供達に食べさすと 「うめー」と2人とも食べてくれる  もう1回 行くかな?

12月9日(土)
上越
これで最後になるかな? いや最後にしようと出動したが ボーズ。 魚の感触を味わったらね。 スキーシーズン近し!
11月18日(土)
上越
風邪気味だったけど スキーシーズンがきたら釣りどころではないのでなんとなく海へ。 かなりでかい(計る前に切り刻まれ)サワラ 1  かなり小さいサワラ 2 で終了。 サワラは お客さんの夕食へと。

10月28日(土)
上越
このところ忙しく あまり散歩できず。 それでもなんとか1週間に1回は行くけど バラシ病にかかり たいした釣果もありません。 あと1ヶ月 今年もランカーサイズの鱸には会えそうもありませんね。。

9月15日(金)
上越
2ヒット 2バラシ  ロストルアー 1  その後 フグ 1   以上
初めのは すぐ手前でヒット! 驚きつつ 合わせを入れ 目の前でエラ洗い&ジャンプを見て 「スッゲー!」 と思ってたら ルアーが自分に飛んで来ました。
そんな立ち込んでいたわけじゃないのにね  近くにいるものです。。 

9月12日(火)
糸魚川
久々の釣り  雨降りそう? 波もありそう? でも行くのだ!で出動。
開始早々 ゴンッ  ビックリしつつもあわせを入れ オオー  なんだこれは 鱸君じゃないのはわかったが なんだろう? ドラグなるなんて久しぶり  仕事がんばってたの神様見てくれてたね〜  なんとか寄せてきたけど ザブ〜ンという波  えーいやっちゃえと波に乗せたはいいが さようなら〜   仕事 バイト君達にまかせて サボってたの見てたのね神様・・・   何だったのかしら??(黒鯛だと思ってるp(‐_‐)でした)

6月28日(水)
上越
夕方からシーバス狙い 行くも・・・  開始すぐに いやーなTEL  やる気なくなり惰性で  そのうち寂しくなり終了。

6月27日
野尻湖
トローリングではなく サビキ&コマセで姫鱒狙い。 鯵釣りと全く同じ釣りかたなんですけど 違うのはロッドだけ(なんとなくSPS902を使う)。
ふーたが 姫鱒1バラシ    K氏が ウグイ 2   p(‐_‐)はいつもどうり・・・

6月23日〜24日
糸魚川〜上越
いまだ釣れないシーバス  夏のシーズンまでにはと 行くも・・・  
今年は 釣れないのだろうか と思う今日この頃。。 

6月17日
糸魚川
新しいタモ購入して 糸魚川ゴロタへ(タモの意味なし) アイナメ(38cm 他 2)のアイナメデーでした。

我が家では 人気の高いアイナメ  子供達も大喜び 
「おとう! こんだ ヒラメな」 ふーた
「おー!」   p(‐_‐)
でも p(‐_‐)には狙って釣れる魚はいないのよ。。

カシャッ 足まで(ふーた)

6月15日(木)
上越
シーバス狙いでポイントへ  おー なんかいい感じ 食事中だーと ポンッと飛び降りたところ 前後のはばがなく タモがひっかかってボキッ。
「・・・  」  目の前で バシャバシャ  気を取り直し 開始。 2投目で ゴン バシャ  さよなら。 
ヤル気満々になるも  大きいいのきたらどうしよ? といらぬ心配をしつつ続けると  コツン グググっときたー  今年初のシーバスゲットか?  
慎重にやり取りして寄せるも引っこ抜けるサイズではなさそうなので テトラを降りて フィッシュホルダーでつかもうとヘッドライト点けたら最後の一暴れ プチンっとリーダーが・・・  よく見てみると 貝だらけ。  今日は辞めとけということであろうか?  でもあとちょっと とラインを結びなおしていると  タモ持つお兄さん登場
「どうですか?」  お兄さん
「いると思うよ (アイマくわえた奴が・・・)」  p(‐_‐)

その後 風が強くなり 終了。。

6月12日(月)
上越
忙しい1週間をすごしていたので お久しぶりの釣り。  予想どうり 鯵は小さくなってきて 30cmあるかないかのサイズになったとさ。。
それでも  なんとかお刺身 家族分  干物 家族分 ゲットできました〜
真鯛は ぜーんぜんだめで 終了。

6月2日(金)
上越
このところお気軽堤防は  大鯵がよく釣れてることもあり 激混。  そんなところに行く勇気もないので 違うポイントへ珍しくつるんで(オヤジ3人組)行ってきました。
鯵 最大42cm  30cmオーバー 10匹以上  おまけの黒鯛 45cm。  鯵が爆ってる時 K氏が「タモタモ」というので行ってライトで照らしてみると 真鯛! すごーく高い場所のため 落としこみのタモ? 紐のついた網? でなんとか ゲット!  おめでとー やったー ヽ(^o^)ノ  あわててp(‐_‐)も 鯛狙い  しばらくして きたーーー!  上がってきたのは 黒い鯛 45cm  ヽ(^o^)ノ のはずなのに 赤の後ではね・・・
あっそうそう  本日はエサ釣ですよ p(‐_‐)には こだわりは ありませーん。 釣れたらすべてよし 狙ったのが釣れたら さらによい  美味しい外道は だーい好き。。

5月27日(土)
上越
先日あげられなかった鯵を狙って激混みの堤防へ。
予想はしてたけど暗いうちからすごい人  ここではな〜てなところでやってみるも やっぱりな〜  終了。
普段 魚をあまり食べない子供達  おとうの釣った魚はうまいといいつつ食べてくれる できた子供達のため
何かしらは 持って帰らねばで  イナダ君でした。

5月25日
上越
堤防へ行ってみると平日だというのに 混んでるね〜  この人達は仕事ないのか? してないのか?  あの人またいる あの人も昨日いたような・・・  p(‐_‐)も来てしまいましたよ  おはよー。
さてさて 好調な青物 今朝もイナダ・サワラがポツポツと釣れているが  大鯵爆釣タイムに丁度到着  ちょっと狙ってみるかと投げられそうな場所を見つけ ミニジグをキャストすること数回  きたー! ゆっく〜り寄せてきて 引っこ抜き〜  ポッチャ〜ン  あーあ(まだ余裕)  その後投げサビキを避けつつ続けるがだめ  やめようかなとしていたら きました〜  丁寧に丁寧に  う〜んどうしよかな タモ借りるかな? まあいーや それっ 引っこ抜け  ポッチャ〜ン (大泣)。 やっぱり魚にあったロッドでないとだめみたい 青物用(自分で決めてる)&PE そしてタモなし・・・
よ〜し明日は ライトタックルにナイロンライン装着し 網持って 出動。
場所がなくなってきたので 移動してサワラと遊んで終了。  

5月22日
上越
野尻湖のボート屋さん ハーバーワンから貰ったボートに船外機(2馬力)をのせ初めての釣り チビボートだけどなんか感動  息子(ふーた)との楽しいふれあいの場がまたふえました。 天気もよく気持ちいい時間を過ごすもボーズ。エサ釣りもしたけど・・・
まだまだ真直ぐ投げれないふーた君  p(‐_‐)だけにきおつけてくれればどこに投げてもいいよ〜  オーと素直に360度 ジグ投げまくり。 
「おとう イナダもサワラもアジもいねーな」
「おまえ 見てこいよ」
「サメがいたらどーすんだよ!」
「そっか サメがいるから イナダらがどっかいたんだな」
「おとう 堤防行くか」
こんな会話でした。。   

夏色そうゑ丸にて

疲れ果て・・・

5月20日
上越
今日はm(^_^)の誕生日  鱸の塩釜焼  やっぱりイタリアンにした方がいいかなと考えつつ雨の中ポイントに向う(このところ ボーズ続き)  明るくなるまで粘るも・・・  シーバス諦め青物へ  ポイント移動してすぐにコン でも走らない  引っ込ぬくとワカシ  近くのサビキオヤジが来て 「オラの鯵くらいだな」とつぶやき 去って行く 「・・・ヽ。(ー_ーメ)」 「ゴージャスになって帰っといで」と ポチャン。 その後 40cm位の2匹 釣って 性能の悪いカッパのためビショビショで嫌になり終了。。

5月8日
上越
忙しかったGWの仕事も終了 そして釣り人の少なくなった各ポイント さあ行くぞーと 子供達を寝かしつけるつもりが 爆睡・・・  あーやっちゃった  外は明るく 寝過ごすこと6時間  寝過ごすという時間ではないね。。
なんとなーく近場へ行ってみたけど・・・  

4月28日
上越
イナダ・ワラサ 狙いも 撃沈!  なーんもなく終了
GW中は人が多そうなのでお休みしてます(本当はずっと仕事)

こういうの 結構好きな p(^‐^)

4月27日
上越
サワラ
夜明けが早くなり 起きる時間も早くなり 寝不足。
さてさて ようやく春を感じました サワラ爆釣!

初めのポイントで開始早々 シーちゃん 1秒バラシもあり

4月19日
上越
濁りなどあるものの 「これぐらいならなんとか」   ならなかった今日。
本日もボーズ。
帰り道 堤防を見てみると 「ジグジグ戦隊」が大勢  あんだけエサ(ジグ)投げりゃ青物も寄ってくるかな?

4月14日
青海〜上越
青海〜上越まで ふらふらと・・・  あたる気配もないのに 仮眠をとりつつ 朝まで・・・    周りの人も釣れてないので 今日はダメなのだと言い聞かせるも たぶん下手なだけ。
今年まだ ノーフィッシュ   初物は 何になるでしょうか?

4月
2006 散歩のはじまり
初釣りは糸魚川  天気予報はよかったが 波結構あるじゃないか!
とーぜん ホタルもいない  あたりすらなく・・・  いつもどーり散歩。
あっちへ ふらふら  こっちも ふらふら  明るくなると 「海っていいな」なんてことをつぶやきつつ 終了。。 

3月29日 そろそろ行けるかなと思っていたが 雪   初釣りはいつになるやら?
タックルの手入れなんかをして 悶悶としています。

2月某日 息子の雪中キャンプのため ヘッドライトを用意して その後タックルの手入れなどしていると 子供達が 即 バイト  こんなふうにいけば いいのにね。。

2月 みなさんの釣行記なんぞ読み ストレスをためる日々。。

1月 釣りなんぞに行ける訳もなく 仕事 しごとの毎日。HPを見ていると ちらほら釣果がある。  いいな〜 と思いつつも この寒いのにと自分にいいきかせ  ネットでルアーを注文して ストレス解消。。

今年も 楽しい散歩ができますように。