オルカⅡ釣果2021

釣行日 月日:00~:00
同行者  
釣果  
 


釣行日 11月21日6:30~12:00
同行者 ごいちゃんと忠太郎 
釣果 マダイ・ブリの小さいやつ・メジナ・チダイ・シイラ・イシダイ 
ギューンと竿を引き込まれ針掛りさせるも、糸を引きずり出されプッツン。
おそらくヒラマサなのでしょうが、姿を見ることはできませんでした。バラシが多くとても残念な日でしたが、久しぶりの出航でとても楽しかったです。


ごいちゃんと私の釣果

忠太郎の釣果
釣行日 11月17日16:00~19:00
同行者 ごいちゃんから、ジビエ頂きました。 
釣果 鴨 3羽 
11月15日の解禁日の翌日、貴重な鴨を頂きました。

青首1羽とメス2羽を捌きます。

きれいな身となりました。

お皿へ鍋用に捌きます。

きれいな身で美味しそうです。

鍋に端っこの脂身でネギを焼き上げます。
タレを入れて鴨鍋とそばを入れ鴨南蛮そばで頂きました。
大変に美味しかったです。
釣行日 10月9日6:00~12:00
同行者 ごいちゃん
釣果 二人ともパーッとしませんでした。(見てのとおり) 
まだまだ、海水温が高いせいなのか、魚いません。

本日、第一投目で竿が大きく引込まれる当たり。大物かと期待するも微妙な引き味で上がってきたのはクロダイでした。

小マダイも釣れるが、後に続くのはハナダイでサイズアップならず。
今日の釣果はごいちゃんに無理やり託し、全部お持ち帰りねとお願いしました。
釣行日 8月20日5:30~10:00
同行者 一人での釣行
釣果 アカイカ狙い
三度目のボウズ。
イカ釣れないので、コマセを捲いてアジでもと思いましたが、こちらも当たりなし。 



釣行日 7月17日9:00~12:30
同行者 忠太郎 
釣果 キジハタ他根魚 
暑い、暑すぎる。
と、思いながらも出航してみれば海上は北寄りの風が結構吹いていて思いのほか涼しく釣りができました。
しかし、なにも釣れずガッカリ!! 



釣行日 7月3日9:00~11:30頃
同行者 一人で
釣果 なにも釣れず。
根魚狙いで初めてのワームとタイラバでの釣りでしたが、なにも釣れませんでした。


釣行日 6月24日18:00~:
同行者 以前に注文していたオブジェが届きました。
釣果 アニメのエンディングにて綾波レイが回っているシーンのクリスタル・オブジェです。
回転しますが、「Fiy Me to the Moon」の音楽は残念ながら流れませんので、他の音楽機器で聞いています。

エヴァストアーにて販売中です。


エヴァンゲリオンストアー
メモリアルクリスタル 綾波
釣行日 6月12日8:00~17:30頃
同行者 忠太郎さんが一人で釣りました。 
釣果 陸っぱりでのスズキ 5尾 60~90㎝
ルアーにて爆釣だったらしい。スズキの引きも十二分に堪能したそうです。
で、お裾分けして頂いたのは、私の親~小指間はちょうど20㎝ですので80㎝オーバーのサイズです。
忠さん、今日もありがとう。
このままでは冷蔵庫に収まらないので、早々に下ろしにかかりこの姿。
下ろし損じた少々の身をお刺身で頂きましたが、脂も程よく乗っていて美味しかったですよ。
明日の夕食が楽しみです。


大型シンクでもこのボリュウムです、大きいぞ!!

ガンバッテ捌き30分程で身欠きまで完了、明日頂きます。
ひと晩、冷蔵庫でお眠りなさい。おいしくな~あれ。!!
釣行日 5月15日5:00~11:00
同行者 ごいちゃん・忠太郎 
釣果 乗っ込みマダイ釣れませんでした。 
参りました。
まったく釣れず、早々に引き上げることになりました。
ある情報筋によると12時頃から釣れだしたそうです。残念です。



釣行日 5月12日5:00~10:30
同行者 忠太郎とその同僚 
釣果 マダイ みんなで13尾 
ベタ凪の中の釣行。いつものポイントではまったく釣れず。移動すると入れ食い状態に!!
急な北風が吹き始めたと同時に、マダイも釣れなくなり危険を感じたための早上がり。


忠太郎の同僚

忠太郎の分

腕の差ですかね?私が竿頭でした。

夕食は釣上げた鯛を頂きました。
白子をポン酢で頂きました。絶品でした!!。
お刺身も美味しく、中落部分は唐揚げで美味しく頂きました。
釣行日 5月5日5:30~10:45
同行者 ごいちゃん・忠太郎 
釣果 マダイ 0.8~4.75㎏ 
みんなで15尾

乗っ込みマダイ開幕!!

昨年秋、20数年間使用した船外機がついに寿命となり、4サイクル船外機を搭載してからの初出航となりました。
すごく静かな稼働音で、振動も少なく感動しました。

釣果は第一投目から私に当たり2㎏程を釣上げると、皆にも当たり始め次々とマダイを釣ることができました。


ごいちゃんの4.5㎏ 他3尾を釣上げる

忠太郎は4.75㎏ 他3尾を釣上げる

みんなで釣上げたマダイを収めた100Lのクーラー。
型が良く8分目まで埋まってしまいました。。
一番上の大きいのが私の釣上げた4.75㎏