オルカⅡ釣果2018

釣行日 月日:~:
同行者  
釣果  
-


釣行日 11月17日9:00~
同行者  
釣果 トヨタ ピクシスVAN
(ダイハツ ハイゼットカーゴ OEM版)

11年間乗ったボロボロのウィッシュが車検を向えるにあたり検討した結果、新車を購入することに。

オリンピックナンバープレートとホイールを白色とすることで、ファインミント・メタリックのボディーにマッチング。


ターボエンジン搭載車を希望したので、発注から納車まで約三ヶ月を要しました。
アルミホイールは、299 MOSH MOSH CAT(白色)をチョイス、開口部がネコ模様となっているのがお気に入り!!


で、納車までの時間を有効利用??し、お痛~を考えまして・・・


月影レイ

「あなたは死なないわ」
「私が守るもの」


チャレンジャーとは想いますが、「誰が何と言おうと決まったネ」!! と、思っています。


此奴を見かけましたら、是非お声掛け下さい。
釣行日 10月23日6:00~14:30
同行者 ごいちゃんとナカジマ 
釣果  みんなで

マダイ0.8~4.0㎏   14尾
ヒラマサ2.4~2.7㎏  2尾
クロダイ    1尾
フクラゲ    1尾
ウマヅラハギ    1尾
イシダイ    1尾
 

久しぶりの釣行でした。
前半はエサ取りの強襲を受け喰い渋く我慢の釣りでしたが、後半になると釣果も上がり満足のいく釣りができました。
久々ヒラマサのゲットは大変にうれしかったです。


本日初めてのマダイをゲット!!
釣れない中、本日の最初で最後かも?と、保険をかけての記念撮影。

塩焼き用のマダイが続く中、ごいちゃんに大物の当たり!!

70㎝ 4㎏のマダイを釣上げ記念撮影再び!!

本日の釣果!! 撮影後、みんなで山分けです。
釣行日 5月26日6:30~:
同行者  
釣果 プランタでの自家栽培イチゴ 
形も大きく、沢山なっています。

昨年の購入した苗のランナーを、プランタで生育していました。

素人の私には、満足の出来ばえです。
結構、美味しい。

今朝の収穫分
釣行日 5月16日5:30~12:00
同行者 ごいちゃんと忠太郎 
釣果 マダイ0.5~4.3㎏ みんなで 19尾
フクラゲ 1尾
クロダイ 1尾 

バラシが多く大変でした。 何のタイミングなのか全員がこんなにバラシタのは初めての経験でした。
しかし、海も凪いでいたのでとっても楽しい釣行でした。


ごいちゃん、この日No,2の大きさのマダイと奮闘中!!

私とごいちゃんの釣果14尾
半分以上ごいちゃんが釣り上げました。
No,1のマダイ4.3㎏は私が釣りあげました。

忠太郎はマダイが5尾と2.4㎏のクロダイ
釣行日 5月12日5:30~10:30
同行者 忠太郎 
釣果 マダイ0.7~3.95㎏  2人で13尾 
釣れるような、釣れないような日。
先日の釣行の、疲れと魚が残っているので早上がりです。

沢山釣っても後始末に困るし、資源の保護も重要です。


マダイ釣りの乗合船とプレジャーボートが集まり船団の様

私は7尾

忠太郎は6尾
釣行日 5月9日5:30~13:00
同行者 ごいちゃん・忠太郎 
釣果 マダイ 3.7~0.5㎏ ごいちゃんと2人で20尾。 忠太郎は 4尾 
今年になっての初釣行
あいにくの寒い雨模様でしたが、数・型もそこそこで楽しかったです。


ごいちゃんと二人の釣果
ごいちゃん3.7㎏の大物賞と数釣り賞をゲット

忠太郎は釣れてない釣果を写真撮影

ごいちゃんも撮影ですか・・・
釣行日 5月2日:~:
同行者 初めての香り 
釣果 白トリュフ塩 50g (送料込1896円) 
テレビ番組で絶賛されている物を購入

先日のテレビ番組で出演者が、何に振掛けても美味しいと絶賛し紹介していたトリュフ塩を味わってみたいと購入してみました。

今日に至るまでトリュフとの接点は無く、どんな良い香りがするのかと期待に胸を膨らませて開封。

ゲッ・・・・・まじですか??。
なんと都市ガス(付臭剤)の臭いがする。
この臭いがトリュフの香りなのかとガッカリしたのは私だけでしょうか?。



開封後一瞬で部屋中にガス漏れ感満載、家族からも駄目だしされガッカリでした。
釣行日 4月28日:~:ノッコミマダイの釣行は5月9日を予定しています。
同行者 自宅にて 
釣果 オオナルコユリ 
昨年より増えて32本が顔を出しました。

ずっと食べたいのを我慢しているヤマアスパラが、今年も元気に芽を出しました。
50本になったら食べることにしましょう。

こちらは山わさび(ホースラディッシュ)を育てているところ、こちらは蒸した白菜やローストビーフの薬味に最高です。
釣行日 3月31日8:00~8:20
同行者 自宅にて
釣果 上越で人気の「つかそば」を再現
つかだそば店の「かけ中華」を食べたい!! と、思っても直江津までの距離約7kmと遠い。
で、お手軽にと作ってみることに。            



麺はちょっと硬めに茹でます。 つゆは「自然芋そば」のそばつゆ。
ネギ・天かす・七味トウガラシ、お好みで、てんぷらや卵などをトッピング!!



美味しい自家製「つかそば」風の完成!!
(あくまで個人の感想です。品質・味を保証するものではありません)
名称・商品名等は勝手に使用しております。
所信2月6日0:00~0:02
テーマ 昨年の秋、海は荒れ放題。今年は頑張るぞ。
目標 それなりに